英語であそび、英語で学ぶ iac International Kids Academy
iacインターナショナルキッズアカデミー

ゆかいな外国人講師&元気いっぱいの生徒達の様子をレポートする【iac インターナショナル・キッズアカデミーブログ】!! Come join us!!!
IAC留学アカデミー
沖縄の英会話スクールIAC
プロフィール
Kids English
Kids English
Hello everyone!   IAC英会話教室です!
私達IAC英会話教室ではフレンドリーな外国人と数百人の生徒で毎日賑やかな環境の中で楽しい英語を提供しています。
豊見城校をはじめ西原校、そして2010年には九州各地にIAC留学アカデミーが開校致しました。
このブログを通して日頃のレッスンやイベント、交流会の様子等沢山の楽しい出来事をお知らせしていきたいと思っています!!!

2011年01月15日

Jenga

January 13, 2010 おすまし

Today was a "catch up" day. Yesterday, Dana sensei was sick. So, today we had a lot of work to do. We worked on phonic sounds. There were two centers. One center was Dana sensei teaching phonics out of the book and the other center was a phonics self learning center. The other students who were not with Dana sensei were on the floor playing with a phonics activity all on their own. All students did a very good job for the first day of introducing centers. We plan to do this in the future since it was a success. These centers promote self learning and peer learning as well. Another words, learning without the teachers assistance.

今日は「遅れた分を取り戻そう!」DAYでした。というのも、昨日はデイナ先生が風邪でお休みだったので、今日はやることがたくさんあったのです!
「フォニックス(単語の読み方を発音と関係づけて教える方法)」をメインにお勉強しました。
今日は2つにグループ分けをしました。1つめのグループは、本を使わずにデイナ先生とお勉強。もう1つのグループは先生なしで自分たちだけで勉強できるかやってみました☆
デイナ先生がいないグループの子たちは、フォニックスのアクティビティーを自分たちだけでやっていました。初めて先生なしでやってみましたが、みんなすごくよく出来ていました!
このようにグループ分けをすると、自分で勉強する力とお友達と一緒にお勉強する力の両方が上達します。これからも、何度か今日のようにやってみようと思います♪

After the center time we played Jenga. Jenga is a very intense and high skill required game. Students must have the patience and mobility skills to slowly place a block on the tower without making the tower fall, or take out a block without making the tower fall. Most children succeeded at this game. It was very fun!

お勉強の後は「ジェンガ」をしましたよ~♪
ジェンガは集中力とスキルが必要なゲームです。タワーを倒さないようにブロックを取らなければいけないので、我慢強さが大事です☆
みんな上手に出来て、ゲームを楽しみました♪

Jenga
JengaJengaJengaJenga
Jenga



同じカテゴリー(午後クラス)の記事
kids class song
kids class song(2017-01-31 15:00)

2016 iac sports day
2016 iac sports day(2017-01-29 09:15)

kids class
kids class(2017-01-20 10:05)

Christmas show day
Christmas show day(2016-12-22 10:00)

Flea market in Kids class
Flea market in Kids class(2016-12-07 21:30)

Autumn Field Trip
Autumn Field Trip(2016-11-25 08:24)


Posted by Kids English at 14:26│Comments(0)午後クラス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。